ブログ

夏本番!ですが・・・

2020/08/20

 

こんにちは!茅ヶ崎ケアサービス高野です。

長い梅雨が明け、夏がやってきました🌞

例年であれば、海の家が立ち並び、花火大会や様々なイベントが開催され、

楽しい夏♪♪なのですが、今年は全て中止、、、仕方のない事ですが残念な夏です😢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今年は暑い!とにかく暑い!!

猛暑・酷暑・激暑、暑さに体が慣れるのが大変です。

みなさまは大丈夫でしょうか?

感染症に熱中症、心配事は尽きないですが、注意しながら短い夏を楽しみたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茅ヶ崎の海も好きですが、山も好きなので、感染症対策をしながら

大雄山最乗寺へ行ってきました!

天狗伝説のあるお寺です。

 

 

道了尊 天狗化身像

 

大自然の中にあり見どころたくさんです。

お参りと体力の確認!?も兼ねて(笑)

奥の院へと続く長い300段ちょっとの階段を登ってきました。

 

 

 

 

 

登り口には、とっても素敵な大天狗様と小天狗様の像が迎えてくれます

 

 

楽に登れていたこの階段で息切れが・・・ しかも翌日にはふくらはぎが少々筋肉痛に・・・

あまりの体力低下にビックリ・・・

自粛を言い訳にしないで、体力復活に向け頑張ろうと思った1日でありました笑。

 

 

 

そんな私と違い、当事業所のサ責、ヘルパーさん達はとってもパワフル!

今日も利用者様のところで笑顔のサポートをしています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※☆彡※☆彡※☆彡※☆彡※☆彡※☆彡※☆彡

~茅ヶ崎ケアサービスでは、一緒に働いていただける訪問スタッフを募集しております!~

週1~勤務OK・ブランクある方・有資格者(無資格の方ご相談ください)・経験者歓迎です

その他条件など詳しくはお気軽にお問合せください

 ※☆彡※☆彡※☆彡※☆彡※☆彡※☆彡※☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

介護予防・日常生活支援総合事業
pagetop