お知らせ

New Normal!?

2020/10/20

 

こんにちは、茅ヶ崎ケアサービス高野です。

 

10月も下旬🍁今年もあっという間に終わりそうな感じですね。

 

 

 

この2020年は ~New Normal~ な年と言われているようです。

ウィズコロナ ~ アフターコロナ ~ ニューノーマル!?

今までの当たり前が変化し、新しい当たり前が出来た年。

 

新しい通常・正常・平常。

 

感染症対策は、数か月の単位とかではなく、日常に取り込まれた年。

働き方も大きく変わり、昔の考えが通用しない場面も。

 

訪問介護の現場では今まで以上に、気を緩める事なく感染症対策を徹底しております!

 

 

 

 

 

 

 

そんな新しい日常の中、DIYやアウトドア、断捨離などをやったという人が多かったと聞きました。

そういう自分もやりました!(笑) 断捨離 何かねスッキリしたかったのです。

と言っても、家具や洋服などではなく、、、、形の無いモノの断捨離、、、スマホとパソコン!!

メールやアプリ、契約内容の見直し、発着信履歴や不必要な情報の削除etc

 

 

 

 

 

そして画像の整理。。。この画像整理、やりだすもついつい見入ってしまい、

 

懐かしく画像を見てしまい、全く整理整頓まで行きません!!😅

 

 

 

 

 

この、見入ってしまう事って皆さんも「あるある」じゃないでしょうか😆?

数年分の画像、懐かしく 愛おしく ついつい見てしまいます。

 

 

その中に、亡くなった親族やペットが写っている動画がありました。

ものすごく感動~!😍 

故人が、ペットが、目の前で動いている!🎥・・・動画だから当たり前の事なのですけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像整理はまだ終わっていませんが、いい機会でした。

不要な物を手放し、自分に必要なモノ・事・人を考える。

 

振り返ってばかりじゃダメだけど、時々は心がホッっとするような事柄は必要。

 

 

 

きっと悪い事ばかりじゃない!!

 

~New Normal~ 柔軟に対応していきましょう

 

 

 

※使用画像はお借りしました

 

 

 

 

 

※☆彡※☆彡※☆彡※☆彡※☆彡※☆彡※☆彡

~茅ヶ崎ケアサービスでは、一緒に働いていただける訪問スタッフを募集しております!~

週1~勤務OK・ブランクある方・有資格者(無資格の方ご相談ください)・経験者歓迎です

その他条件など詳しくはお気軽にお問合せください

 ※☆彡※☆彡※☆彡※☆彡※☆彡※☆彡※☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

介護予防・日常生活支援総合事業
pagetop