ブログ

美味しい春がやってきた!

2021/04/20

 

 

 

こんにちは、茅ヶ崎ケアサービスの高野です。

 

 

 

突然ですが、皆さんの春の楽しみは何でしょうか!?

 

 

季節の花🌷 山々の新緑🌳 ポカポカの日差し🌞

心地の良いそよ風・雪溶けの小川🐟などなど。

様々ありますが・・・・

 

 

 

 

 

私は何といっても「山菜」です! (〃艸〃)ムフッ

 

タラの芽・木の芽・こごめ(こごみ)・ウド

わらび・ゼンマイ・ウルイ・ふきのとう

などなど

 

 

 

話だしたら止まりません

 

 

 

 

山菜が大好きで、特におばあちゃんの作る山菜料理が

私の春の楽しみです

 

 

 

 

おばあちゃんの作る料理って、

どうしてこんなに美味しいんでしょう💛

(そう思うのは私だけ?!)

 

 

 

 

 

 

 

 

山菜料理に限った事ではありませんけど、

私が同じレシピで作っても、何かが違う笑

 

人生経験のスパイス的なもの!?

が足りないのでしょうかね~

 

 

 

 

 

 

 

現代は1年中食べたいもの、飲みたいものが

簡単に入手できるけど

 

旬のモノは旬の時に食べたい!

 

と思う私です笑

 

 

 

 

 

 

皆さんも束の間の

旬の春を楽しんでくださいませ~👋😊

 

 

 

 

 

※画像は全てお借りしました※

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆彡※☆彡※☆彡※☆彡※☆彡※☆

茅ヶ崎ケアサービスでは

一緒に働いていただける訪問介護スタッフを募集しております!

週1~勤務OK・ブランクある方・有資格者・経験者歓迎です

(無資格の方ご相談ください)

その他条件など詳しくはお気軽にお問合せください

☆彡※☆彡※☆彡※☆彡※☆彡※☆

 

 

 

 

 

 

 

介護予防・日常生活支援総合事業
pagetop