ブログ

梅雨シーズンの前に☂

2021/05/17

こんにちは茅ヶ崎ケアサービス高野です。

 

 

 

コロナ過の引きこもり生活で

季節の移り変わりを楽しむ機会が減りましたよねぇ。

例年より季節感が少ないと感じています。

 

 

 

🐌でも、季節感なくても、やってきます!梅雨が笑☔

しかも今年の梅雨入りは早いと予想されているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

鬱陶しいけど、降ってくれないと困る

恵の雨の季節です。

(災害級の大雨となりませんように)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジメジメとした梅雨に入る前に

やっておいた方がよい事がありますよね。

 

 

 

風通しを良くして温度と湿度を下げ

カビやダニのエサとなる

 

ほこりや汚れをためないようこまめにお掃除!

 

「空気の通り道を確保して湿気を持ち込まない」

 

を意識してカビ・ダニ対策。

 

 

 

 

 

そして忘れてはいけないのがエアコンの掃除と動作確認!!

真夏の酷暑にエアコンが使えないと生死に関わりますから💦

 

 

 

 

 

 

フィルター等の掃除をしてから

最低温度に設定し、10分~30分動かして

冷たい空気がちゃんと出ているか確認しておきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

て、口では言っているのですが(;’∀’)

ついつい色々と後回しになってしまう私。

今度のお休みは何かしらの梅雨準備をしよう!

と、思うのでした(;^_^A

 

 

 

 

 

 

 

そうそう💡ワンちゃんネコちゃんがいるご家庭は

是非お手入れもしてあげてくださ~い🐾

 

被毛が生え変わる換毛期に入ると

抜け毛凄いですから!

しっかりブラッシングするだけで

ずいぶん違いますよ✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生活環境を整えて、鬱陶しい梅雨を

快適に健康に過ごしましょう~!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

※画像は全てお借りしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆彡※☆彡※☆彡※☆彡※☆彡※☆

茅ヶ崎ケアサービスでは

一緒に働いていただける訪問介護スタッフを募集しております!

週1~勤務OK・ブランクある方・有資格者・経験者歓迎です

(無資格の方ご相談ください)

その他条件など詳しくはお気軽にお問合せください

☆彡※☆彡※☆彡※☆彡※☆彡※☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

介護予防・日常生活支援総合事業
pagetop